命を大きく使う

自分を無意識のうちに、縛りつけている「保身」……。

 

気が付いた時に、いろいろな保身をからだから、払い落としていく。

自分を守るということを、無にしていく。

真に生きやすいように、そぎ落とし、こころをリセットしよう。

 

こころを、精一杯に使いこなす。

自分が一番、心地好いように、思いっきり使いこなす。

 

内面に抱えている、負のイメージやマイナスの感情に、エネルギーを注いでいては、命を大きく使えません。

 

眉間に深いシワを寄せ、肩を落とし、腰を引いていては、命を大きく使えません。

 

こころを静かに澄まし、深い穏やかな呼吸が日常になれば、人間の本能である「勘」がはたらきます。進むべき道が、見えてきます。これは知識ではありません。

 

弾力のある、からだと気持ちをもって「こころ」を歯切れよく使ってみましょう!